名古屋グルメ全制覇

矢場とんに行くついでに、名古屋グルメ全制覇といきますか!!


まず、味噌かつですが、

矢場とん以外に美味しいところでは、 「黒豚屋らむちい」 
があるようです。

「黒豚屋らむちい」 の特徴は、 「ねぎたっぷりの黒豚味噌カツ」 
だということですね。

鹿児島産の黒豚を使った味噌かつで、ヒレやロースでとった贅沢なダシと、
八丁味噌を煮込んだ味噌ダレの調和が抜群だとか・・・。

黒豚の味噌カツ。  食べに行く価値がありますね。


そのほかの有名なみそかつどころとしては、
「叶」と、「十勝」、「久富」があるようです。

名前だけでも覚えておきましょう。


また、味噌カツではないのですが、

「とんかつだったら矢場とんよりもおいしい!」 
という店があるそうです。

「マ・メゾン」 という少し高級感の漂う店ですが、

「マ・メゾン」 の肉は箸で切れるくらいやわらかく、
岩塩とデミグラスソース、とんかつソースで味わえるそうです。

矢場とんよりもおいしいトンカツや、これは絶対行かなければ
いけませんね!!



手羽先の、 「風来坊」 

「風来坊」と、「世界のやまちゃん」は、手羽先での双璧らしいですので、
 「風来坊」 も絶対にはずせない店ですね。



天むすの、「てんむす千寿」 そして、『地雷也』


「尾張」 のきしめん、  

「すがきや」 のラーメン、

「若鯱屋」 のカレーうどん、

「江南」 のパリパリ餃子 も美味しいらしいですね。



そして、B級グルメで有名なのが、 「喫茶マウンテン」 ですね。


ここは相当変わった店ですね。
「心構えを」 なるものがあって、食べ方指南をしていますね。

ここでは、 抹茶小倉スパでも食べましょうか?

というか、
行くだけでも話しの種が10や20できる店のような気がします。

この店も絶対にはずせない店ですよね。

名古屋に行って「喫茶マウンテン」に行けなかったら、あとから必ず
後悔するでしょうからね。



最後に、お土産。
「すや」の栗きんとんと、「虎屋」 のういろうで〆ますか。


いやー、
こうやって見てみると名古屋に住んでいる方は本当に幸せですね。

毎日美味しいものが食べられるのですから・・・。


食の宝庫名古屋へは絶対に行きます!!

目指せ!名古屋グルメ全制覇!!
Powered by さくらのブログ